大阪市の公的サポート~エンゼルサポーターの派遣~

出産退院後4ヶ月以内の児童がいる家庭で、食事や身の回りの世話、住居の掃除、生活必需品等の買物などの家事援助を行ってくれます。

料金がなんと1時間あたり1,000円(1時間単位)!!

私が長女の出産後も、次女の出産後にも利用させていただいたエンゼルサポート。本当にありがたいサポートでした。

里帰りをしなかった私。主人の帰りも遅く、母も働いているため出産後の家事ができないだろうと調べて、産前に知ったサポートでした。

私の場合は、週に2、3回来ていただいていました。どちらの時も手慣れた方で、あっという間に掃除、洗濯、買い物にお料理まで!!2時間ほどで終わらせてくださっていました。お昼間に2人きりでまいってしまいそうな私のお話も色々と聞いていただいて、あの大変な時期を乗り超えられたと思っています。今もまたどこかのお家でサポートされているんだろうなぁ。

知らない方も多かったのでブログで紹介させていただきました。
産後のお母さんの負担が少しでも減りますよう・・・

 

5B8A3474